【シャーメゾン】ZEH

シャーメゾンZEH

賃貸住宅でもゼロ・エネルギーの暮らしを実現し、入居者に快適な暮らしと光熱費の軽減をもたらす「シャーメゾンZEH」は、快適性・経済性・環境性を兼ね備えた次世代の賃貸住宅です。

ZEHとは?

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略称で省エネと創エネを組み合わせ、快適な室内環境を実現しながら、年間の一次エネルギー消費収支をゼロにすることを目指した住宅です。

集合住宅ZEHには住戸単位のZEHと建物全体のZEH-Mの2種類があります。
積水ハウスでは入居者の関心が高いのは自分たちの住まう住戸の性能と考え、住戸ZEHの推進を通じて、ZEH-Mの普及を進めています。

シャーメゾンZEH

光熱費がお得

一般的な賃貸住宅と比べ光熱費を36%削減。
※65㎡、2LDKの賃貸住戸を想定したシュミレーション。ZEH仕様(ZEH断熱基準、高効率エアコン、エコジョーズ、LED照明、太陽光発電2kw)と一般的な仕様(省エネ断熱基準、一般エアコン、一般ガス給湯器、蛍光灯、太陽光発電なし)との比較、光熱費は東京電力、東京ガスの単位で算出。

一年中「快適で健やか」な暮らし

高い断熱性能で、夏の熱中症は冬のヒートテック軽減、冬場の結露防止など、年間を通して快適で健康的に暮らすことができます。

快適で健康的に暮らす

停電時も安心

停電時でも晴れた昼間なら非常用コンセントから1500wまでの電気が使用できます。(入居者売電住戸のみ)

環境貢献

CO2の排出量を一般的な賃貸住宅と比べ93%(※)も削減できるので普通に暮らすだけで自然と温暖化防止に貢献できます。

※2019年度に建設したシャーメゾンZEHについて建築研究所エネルギー消費性能計算プログラムの一次エネルギー消費量計算結果から算出し比較。

ハウスメーカー物件情報

板橋区 賃貸 新築
お問い合わせ