オーナーズニュース1月号:入居者に人気の設備ランキング2017発表

入居者に人気の設備ランキング2017が発表されました。今回発表されたテーマは「無いと決まらない設備」ランキングと「家賃が高くても決まる設備」ランキングです。順位が急浮上した設備から、女性の社会進出や共働き世帯の増加など、昨今の入居者のライフスタイルの変化が影響していることが読み取れる結果となりました。

[注目]室内洗濯機置き場 ※前回ランク外
単身社会人は日中に洗濯ができず、夜に洗濯するケースが多く、防犯面からも室内に洗濯機が必要、といった声が増えていることが要因であると考えられます。
あると嬉しいと言われていた設備が今やあって当たり前の設備となっています。足りない設備が無いか、今一度ご所有物件の見直しを行いましょう。

[注目]宅配ボックス
※単身者:前回8位 ※ファミリー:前回ランク外
インターネットショッピングの普及と共働き世帯が増えていることに起因していると考えられます。
必要とされている設備を見極め、比較的安価で導入できる設備もあるため、1つずつ導入を検討してみてはいかがでしょうか。

築年数が経過するほどランキング内容と乖離が出てくる傾向にあります。
ご自身が所有されている物件の現状を把握し、入居者ニーズを知った上で、導入を検討しましょう。


クレジットカード払い可能!

  • 説明画像

    ご契約の初期費用はクレジットカードでお支払い可能(リボ・分割)です。

ハウスメーカー